2012年11月10日土曜日

第23回 向台カップ

23回目の向台カップが開催されました。


忙しいなか参加していただいたチームの皆様、ご父兄の皆様、本当にありがとうございました。

本来は6年生がお世話になっているチームを招待するのですが、6年生がいないため今年は5年生で準備を進めてきました。1学年上の試合に出たりはしているのですが、招待したからにはホストチームとして恥ずかしくない戦いをしなければなりません。

 天候にも恵まれました。なかなかのサッカー日和でした。

いつも率先して手伝ってくださるTAコーチの皆様。
もはや指定席です。

気合十分で挑んだ1試合目。
かなりの時間をボールポゼッションしていたにもかかわらず、 決めきれず[0-0]の引き分け。
向台カップの伝統といってもよいすべり出しでした。

2試合目も苦しい戦いが続きました。
攻めてるんだけど決められない。
やっと形ができ、何とか1点をもぎ取りました。

で、終わってみたら勝ち点4で1位トーナメント進出・・・。
正直なところ1位トーナメントに行けるとは思っていませんでした。

2位抜けできれば・・・最悪、ダメでも・・・。
ところが、気がついてみればまったりと1位抜けしてました。
1位抜けすると思ってないので、勝ち点の計算ではなく得失点の計算をして2位だと思ってました。
テヘッ (*´∀`*)
ただ、2試合の得点の合計が1点って、ギリギリじゃん。

1位トーナメントは強豪ぞろいでした。
それでも健闘したと思います。
結果は[0-1]
一瞬の気の緩みか、ポジションが崩れた所を見逃してはくれませんでした。


決勝戦を観戦中。

優勝チームは今年の夏にがっつりやられた湖北台クラブでした。
相変わらずいいサッカーをしていました。
来年、このチームと戦うことはできないけれど、きっとこのチームよりも強くなることを誓っているはず・・・。

誓って・・・るよね・・・ (ーー;)

結果、5年生の向台カップは3位入賞でした。
でした。

でした (^_^;)

そして、今回の優秀選手は・・・
ちょとおとぼけのこまぴー。

そして光りもの \(^o^)/

課題は沢山あります。
特に、得点の可能性が高い攻撃の必要性を感じました。
とはいえ、 ホストチームとして恥ずかしくない成績を残せたことはすばらしいと思います。

この追い風にのって、本番の中村杯に挑みたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿