2013年7月27日土曜日

スポ少県大会予選リーグ突破 VS かっぱ祭り

「コーチー、今日、かっぱ祭り行けますかー?」
「負けたら行けるよ」
「・・・・・・・(返答無し)」
(;一_一)

そんな会話から始まった、茨城県スポーツ少年団スポーツ大会 サッカー競技の1日目。
えーと、何回目のバスだろう・・・。3回目?


到着と同時に・・・雷がゴロゴロ、雨がポツポツ・・・。そしてゲリラ豪雨・・・。


 体育館に避難してよいとのことなので、体育館でしばし雨宿り。体育館ではバドミントンの関東大会が行われていました。


この体育館は私にとって懐かしい場所でした。
3年前、当時の6年生がバーモントカップで県大会1次予選を突破し、茨城県ベスト12に名をつらねた地です。
県大会に進めたのはこの1回だけでしたが、関係者全員が一丸となって戦い良い成績を残すことができたため、感慨深いものがあります。

そんな、あまやどりの最中にお母様方が大きな木になるナゾの白い物体を発見!!
断れるはずもなく撮影 (^_^;)

はて?これは何でしょう。

スポ少の方は取りあえず1時間様子見をして少し雲の切れ目が見え始めたのですが、また次の雲が来ているとのことで一時は開催中止となってしまいました。
ですが、順延になると出場できないチームもあるとのことで、この会場に関しては開催することになりました。
ただし、他の会場は順延となっているため、2日目の決勝に関しては開催日が未定となってしまいました。


雨もすっかりあがったので、気を取り直して再度ウォーミングアップ。


久しぶりに16人揃いました。

試合の方はトーナメントでしたが、1戦目、2戦目ともに勝利し、2日目の決勝に進めることになりました。


内容的にはかなり力の差がありました。でも、失点も1点ありました。
失点のパタンとしては最近多い、セットプレーからのこぼれ球を打たれてしまいました。いわゆるボールウォッチャーになってプレスが遅くなったためにシュートが打てる時間を与えてしまいました。

とはいえ、全体としては終始向台ペースでした。

背番号が眩しいです。

ただ、こういう時はだんだん雑になってくるものですが、その傾向はあったものの堕れないように我慢していたように思います。

こちらは雨よけ用即席テント。
うちの母集団はテント力が違います!!

いつも審判ありがとうございます。

スポ少県大会の2日目はいつになるかわかりませんが、おそらく強いチームが勝ち残っていると思います。
気を引き締めて頂点を目指したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿